陸上競技部紹介

あいさつ

こんにちは。一女陸上競技部です。私たち陸上部はNOTHING IMPOSSIBLEを合言葉に週5日(月・火・水・金・土)活動しています。顧問の4人の先生方にご指導をいただきながら、日々、それぞれの目標に向かって練習に取り組んでいます。 

中学生の皆さんへ

日々、個人の目標・チームの目標に向かって、楽しく、真剣に活動しています。陸上競技というと経験者が多いイメージをもつかもしれませんが、部員の中には高校から始めた人もいます。経験者も初心者も大歓迎です。陸上部でできた仲間は学校生活においても協力し合え、刺激し合える大切な友達になります。中学生の皆さん、私たちと一緒に陸上しませんか?

 

陸上競技部ブログ

【陸上競技部】練習再開!

こんにちは!陸上部です。

 

今週から部活動が再開されました!

全体で集まったのは3カ月半ぶりです。

初日は生憎の天気で室内練習でしたが、多くの1年生が見学に来てくれました!

部員たちも久しぶりの練習を楽しんでいました。

 

 

 

2日目以降はグラウンドも回復し、久しぶりに本格的な練習ができました。

部員たちは「きつい…」と言いながらも、とても充実した様子でした。

 

 

7月7日から仮入部が始まります!

興味がある人は10番部室まで♪

【陸上競技部】練習風景

こんにちは!陸上部です。

今回は練習や合宿での様子をお伝えします!

 

普段の練習はグラウンドで行っています。休日には学校近くの駒場運動公園の陸上競技場に行くこともあります。

活動日は月・火・水・金・土の週5日です。

 

全体でのアップ後は短距離と長距離に分かれて練習します。

筋力トレーニング、走り込み、種目ごとの技術練習など様々な練習を組み合わせ、練習計画を立てています。

励まし合いながら、教え合いながら元気に練習しています!

 

また、夏休みには新潟県で県内の高校との合同合宿を行っています。

昨年度は11校が参加し、各種目の専門の先生から指導をしていただきました。

夏の合宿は競技力だけでなく、チームとしても成長できるイベントです。

 

 

冬休みには国際学院高校に協力していただき、合同練習会を行っています。

メンタルトレーニング、栄養指導といった練習以外の部分も学びます。

 

 

簡単な紹介でしたが、興味をもってくれた人はぜひグラウンドに足を運んでください!

【陸上競技部】現状報告&新入生のみなさんへ

こんにちは。浦和一女陸上部です!

いつも応援ありがとうございます。

部活動ができない状態が2カ月以上過ぎました。みんなで練習ができない期間が続き、不安もありますが、再開に向けて個人練習に励んでいます。

 

〇新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます!

私たちは現在、3年生13名、2年生11名の計24名で活動しています。自己記録更新と関東大会・全国大会を目指し、月・火・水・金・土の週5日で活動しています。また、夏には新潟県での合宿もあります。

 

〈令和元年度実績〉

インターハイ県大会:4×400mR 8位入賞

新人戦南部地区大会:女子総合5位

新人戦県大会:4×100mR 6位入賞、やり投げ 8位入賞

 

「走るのは苦手だ…」というあなた!

陸上競技は走るだけではありません。「走・跳・投」いろいろな種目があります。

「運動は苦手だ…」というあなた!

マネージャーとして選手をサポートしませんか?

「初心者だし…」というあなた!

部員の半数近くが高校から陸上をはじめました。大歓迎です!

「陸上部に入りたい!」というあなた!

一緒に陸上できるのを持ってます!

 

部員一同、みなさんと陸上ができるのを楽しみにしてます!