陸上競技部紹介

あいさつ

こんにちは。一女陸上競技部です。私たち陸上部はNOTHING IMPOSSIBLEを合言葉に週5日(月・火・水・金・土)活動しています。顧問の4人の先生方にご指導をいただきながら、日々、それぞれの目標に向かって練習に取り組んでいます。 

中学生の皆さんへ

日々、個人の目標・チームの目標に向かって、楽しく、真剣に活動しています。陸上競技というと経験者が多いイメージをもつかもしれませんが、部員の中には高校から始めた人もいます。経験者も初心者も大歓迎です。陸上部でできた仲間は学校生活においても協力し合え、刺激し合える大切な友達になります。中学生の皆さん、私たちと一緒に陸上しませんか?

 

陸上競技部ブログ

【陸上競技部】現状報告&新入生のみなさんへ

こんにちは。浦和一女陸上部です!

いつも応援ありがとうございます。

部活動ができない状態が2カ月以上過ぎました。みんなで練習ができない期間が続き、不安もありますが、再開に向けて個人練習に励んでいます。

 

〇新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます!

私たちは現在、3年生13名、2年生11名の計24名で活動しています。自己記録更新と関東大会・全国大会を目指し、月・火・水・金・土の週5日で活動しています。また、夏には新潟県での合宿もあります。

 

〈令和元年度実績〉

インターハイ県大会:4×400mR 8位入賞

新人戦南部地区大会:女子総合5位

新人戦県大会:4×100mR 6位入賞、やり投げ 8位入賞

 

「走るのは苦手だ…」というあなた!

陸上競技は走るだけではありません。「走・跳・投」いろいろな種目があります。

「運動は苦手だ…」というあなた!

マネージャーとして選手をサポートしませんか?

「初心者だし…」というあなた!

部員の半数近くが高校から陸上をはじめました。大歓迎です!

「陸上部に入りたい!」というあなた!

一緒に陸上できるのを持ってます!

 

部員一同、みなさんと陸上ができるのを楽しみにしてます!