掲示板

新型コロナウイルス感染防止に関する過去のお知らせ

投稿日時: 06/01 定時制教頭

【令和3年5月12日(水)更新】

◇5月31日までの「まん延防止等重点措置」の延期に伴う対応について
 引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施します。 
 1 授業等は、感染防止対策を徹底した上で実施します。 
 2 部活動は、県の方針及び本校の活動方針に基づいて行います。 
 < 活動について>
  ・平日週2日以内
  ・校外活動(合同練習、練習試合等)...禁止
  ・泊を伴う活動...禁止
※  対外運動競技大会・コンクール等に出場する場合は、怪我・事故防止の観点から、県の部活動方針に基づく活動を14日前から認めます。 

 

【令和3年4月23日(金)更新】

◇「まん延防止等重点措置」適用に関して教育局より学校活動の継続にあたり、生徒の皆さん及び保護者のみなさんに御留意頂きたい事項をまとめたリーフレットが発出されました。

生徒の皆さんへ.pdf                       保護者の皆さんへ.pdf  

子供のメンタルヘルス対応.pdf             【保護者用】リーフレット(GW).pdf

 

【令和3年4月21日(水)更新】

◇ 「まん延防止等重点措置」の実施を受けての対応について

 引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施します。
 <登校する際は、以下についてお願いします>
  ・登校前に必ず検温・健康観察を徹底してください。
  ・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。
  ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしないようにしてください。

◇部活動について

 感染・事故防止の対策を徹底した上で、活動を行います。

◇御家庭へのお願い
  1  規則正しい生活習慣を徹底してください。
  2  手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。
  3  不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。
  4  生徒同士の会食等は自粛してください。   

 

【令和2年8月28日(金)更新】

本校生徒・保護者の皆様へ <教育長メッセージについて>

 新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージを掲載します。ご覧ください。

教育長メッセージ.pdf