定時制日記

定時制日記

進路行事

〇本日は浦和税務署の方を講師にお招きして、税金についての知識を深めました。生徒達は真剣にお話を聞いていました。講演後にディスカッションの時間もあり活発な意見交換が行われ、有意義な時間になりました。

浦和税務署の講師の先生お忙しいなかご講演ありがとうございました。

ボーリング大会

〇本日は校内レクとして体育館を使用してボーリング大会を行いました。

各学年2~3チームに分け教員チームも混じり、トーナメント戦を行いました。

競った内容になり盛り上がりました。天気が悪い日が続きますが、風邪に注意して月曜日にお会いしましょう。

2学期始業式

〇始業式

 本日は2学期の始業式を行いました。ちょうど登校途中に雨に降られてしまったと思います。風邪をひかないように注意して、明日からも元気に登校してください。

1学期終業式

〇本日は第1学期の終業式と表彰式を行いました。明日から夏季休業に入りますが、新型コロナウイルスの感染予防と熱中症対策をしっかり行い、9月1日の第2学期始業式に元気にお会いしましょう

保健講話

〇本日は保健講話を行いました。講師は、JES日本教育シューズ協議会理事の武原充宜先生をお招きしました。

「足元から考える子どもたちの健康づくり足育」というテーマで実際の統計データなどに基づき講演頂きました。

講演会の後半では生徒各自が自身の足のサイズをはかり、武原先生にご用意頂いた沢山のサイズのシューズサンプルで自身の適性サイズを実測しました。

生徒も職員も大満足の講演会となりました。武原先生ありがとうございました。

体育祭

〇本日は体育祭を行いました。新型コロナウイルスの感染対策をしっかりとしながら、2年ぶりに生徒の御家族にもご覧頂くこともできました。

どの競技も接戦が多く非常に盛り上がり、生徒も一生懸命に競技に参加していました。

暑い中お疲れ様でした。週末はしっかり休んで疲れを癒してください

 

進路行事

〇本日は進路行事を行いました。

1年:夏休みに向けてのアルバイトについて((株)ジンジブ所属の講師)

2年・3年:進路決定のためのポイントについて(本校進路支援アドバイザー)

4年:進路活動の進め方について(本校進路指導部主任)

上記テーマで各学年に適したお話しを頂きました。

生徒の皆さんはしっかり自分の進路と向き合って真剣に聞いていました。

 

進路行事

〇本日は各学年で進路行事を行いました。

1年生:高校での進路活動について(講師:就職支援アドバイザー)

2・3年生:進路適性検査(講師:本校教員)

4年生:身だしなみ講座(講師:(株)ジンジブ)

しっかり学んで進路意識を高めて、進路実現に活かしましょう。

 

生徒総会

〇本日は生徒総会を行いました。生徒の皆さんの学校生活をより円滑にする為になくてはならない大切なものです。生徒会の皆さん準備から運営までお疲れ様でした。

 

新入生歓迎会

〇本日は新入生歓迎がありました。部活動、委員会紹介や学校生活をエンジョイするための案内DVD上映や先生方によるハンドベルの出し物など盛りだくさんでした。心温まる素晴らしい会となりました。企画運営をして頂いた生徒会の皆さんありがとうございました。