校長室ブログ

2020年6月の記事一覧

学校再開にあたって

3か月にわたる臨時休業が終了し、本日から学校を再開しました。

この間、関係の皆様には本校の教育活動に対しまして温かな御理解と御支援をいただき、心から感謝申し上げます。

臨時休業中はホームページの更新を新型コロナウイルス感染症関連のお知らせに特化させていただきましたが、校長日誌も再開させていただきます。

【生徒の皆さんへ】

夏休み2回分にあたる長期休業の後ですので、みんなで少しずつペースを戻していきましょう。学業や生活面など心配なことがあるかもしれませんが、誰もが同じ状況です。お互いに励ましあいながらまだまだ油断せず学校生活を取り戻していければと思います。

定時制の授業については分散することなく、各クラス全員で学びを再開できますので、その点ではもとの学校生活に早く戻れるかもしれません。ただ、給食再開までには時間がかかりますので、短縮授業となります。また、感染防止対策についても十分配慮してください。

【保護者の皆様へ】

臨時休業中、多大なる御支援を賜りましたことに改めて御礼を申し上げます。今後も第2波や第3波の到来が心配されますので、感染防止対策をしっかり講じながら教育活動を推進してまいります。なお、本日、6月の予定を配布するとともに三者面談のお知らせも配布させていただきました。急なお願いになり恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。