新着
ブログ
11/18
学校生活
11月15日(金)は、文化祭でした。   はじめに、各学年から食品販売や、漫画研究部、メディア部の展示、書道選択生徒の作品展示などを行いました。 (PTA企画は「メニュー」ー「PTA」をご覧ください。)                  幻想的な光とともに入り口が案内されます                  多くの全日制の生徒が買いに来てくれました。                    文化部(メディア部)の展示です。   展示、販売の後はステージ発表がありました。 演劇部、ダンス部、軽音楽部、有志の発表がありました。                      キレキレのダンスの披露                 軽音楽部の演奏(顧問の先生のギター演奏もありました。)   多くの保護者、卒業生、全日制生徒、全日制教職員の方に来ていただき、大成功でした。
いよいよ文化祭が近づいてきました。   11月13日(水)は、1日準備を行いました。 各学年、有志団体の準備のほかに、 文化部の準備、また、1,2年の書道選択者の 書道作品の展示準備も行いました。 当日は、17時50分から展示、販売開始です。 夕方の少し肌寒い時間帯ですが、定時制生徒は「温かく」お待ちしています。 皆さんお時間ありましたらぜひお越しください。
11月12日(火)は文化祭準備の2日目でした。   各学年、部活、有志とも準備が進みました。           演劇部のリハーサル       昇降口に案内ポスターを掲示しました    (昨年なかったカップラーメンが復活しました!)   明日は、1日準備です。力を合わせてしっかり準備してください。  
11月11日(月)から文化祭の準備が始まりました。   2,3年生はカップラーメンや駄菓子など、販売に向けての準備をしています。 1,4年生は全体の装飾担当です。 4年生が中心となって、1年生に紙花の作り方などを教えています。 ステージでは、参加団体がリハーサルを始めました。   生徒の数は少ないですが、一人一人が密度の濃い活動をしていました。 15日(金)の本番に向けて、着実に準備をしています。 楽しみにしてくださいね。   (明日からは写真を掲載する予定です。)  
11月8日(金)の給食は、 行田市の名物である、「ゼリーフライ」が給食に登場しました。 「ゼリー」はないと思うかもしれません。 実は、コロッケみたいな形をしたのがゼリーフライなのです。 楕円形である、「銭形」がなまって「ゼリー」となったといわれています。   コロッケより、サクッと食べられますよ。   今月は「彩の国給食月間」で、埼玉の郷土料理が出てきます。 ごちそうさまでした!