新着
1月24日(金)は学校説明会でした。   当日は5組10名の中学生、保護者等が参加しました。 最初に本校概要説明、生徒からの学校PRがありました。 その後、給食室案内と試食、 2時間目の授業見学と施設見学を行いました。   参加された皆さんは熱心に聞いてくださいました。 「とても雰囲気がよく、授業も丁寧な様子だった。」 「給食もおいしかったです。」 「皆楽しそうでした。」 などの感想をいただきました。   この後も、個別の説明、質問は随時受け付けています。 お気軽にご連絡ください。  
1月24日(金)は第2回の学校説明会です。   学校概要説明、給食試食、授業見学、施設見学があります。 本校の様子を実際に見てみたい中学生、保護者の皆様、 お電話お待ちしています。 なお、給食の試食は17日(金)までです。 お早めに申し込みください。
ブログ
01/09
学校生活
1月8日(金)は3学期始業式でした。   生徒の皆さんは元気に(いや、元気すぎ?)集まりました。   校長先生からは、 授業にしっかり取り組むこと、 ICT活用についての具体的なお話、 「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業についてお話がありました。 次に、生徒指導主任の先生から、 世界的に有名な元陸上選手を例に挙げ、 Never give upで、 努力してみる、 見ている人がオファーを出したら耳を傾ける、 というお話がありました。 最後に、教務主任の先生から、 2人の生徒の習慣を例に、 最低限の習慣を身につけるのは学校しかない、 学校での生活を見直し、習慣をつける大切さについてお話がありました。 寒い日が続きますが、これからも元気に学校で会えることを待っています。            
ブログ
01/06
校長室より
新年明けましておめでとうございます。 昨年は本校の教育活動に対しまして、多くのご支援を賜り、誠にありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 新年を迎えていよいよ寒さが厳しくなってきました。 定時制の生徒にとって最もつらい季節となりましたが、寒さ対策をしながら元気に登校してきてほしいと思います。