新着
〇本日(9/25)は全学年で進路行事を行いました。 1年:[題目]進路を考える「ソーシャルスキルトレーニング」、「コミュニケーションプログラム」    [講師]若者自立支援センター埼玉 支援員  田中 理恵 様                          奥 富美子 様                          2年:[題目]租税教室    [講師]浦和税務署 税務広報広聴官 宮澤 茂宏 様   3年:[題目]求人票の見方について    [講師]本校進路指導部教諭   4年:[題目]進路に関する集団面接指導    [講師]就職支援アドバイザー 三田寺 安子 先生   各学年とも真剣に取り組んでました。自身の望む進路実現にこの経験を活かしましょう。 講師の先生方ありがとうございました。
〇4年生は、本日新型コロナウイルス対策で増えているオンライン面接を模擬で行いました。  生徒は初めての経験で緊張をしながらの実施でした。本番に向け入念に準備をして皆で望んだ進路実現を  果たしましょう。
◎令和2年度の生活体験発表会  10/3(土)に桶川のさいたま文学館で実施予定の埼玉県大会の学校推薦者の選考を兼ねた発表会でした。 【1年生】テーマ「浦和一女定時制に入学して」 【2年生】テーマ「一女でこの1年半何をしてきたか、残りの2年半で何をするか」 【3年生】テーマ「浦和一女定時制での生活で得たもの」 【4年生】テーマ「浦和一女定時制での高校生活を振り返って」 上記テーマで生徒の皆さんは発表を行ってくれました。 皆さんの発表が素晴らしく選考時には最多得票が複数名でるなど接戦でした。 本校から県大会への出場を決めた2名は当日一女の代表として頑張ってください。