新着
ブログ
2023/04/03
校長室より
皆様、はじめまして。 4月1日付着任いたしました、佐藤成美と申します。 本校定時制の課程は昭和23年に開設されて以来、70年以上の歴史の中で、 多様な学びの要望に応えてまいりました。 私たち教職員は、生徒の皆さん一人一人と丁寧に向き合い、 きめ細かくサポートしていきます。 合言葉は「授業がいのち」です。 女子生徒だけの落ち着いた環境で、前向きに粘り強く、 目標に向かって学び続けることができる学校です。 安心して学びの扉を開けてみてください。 きっと、そこには新しい世界が広がっているはずです。 、
ブログ
2023/03/15
学校生活
〇本日は卒業証書授与式を行いました。今年の卒業生は10名です。生徒・保護者の皆様ご卒業おめでとうございます。
ブログ
2023/03/14
学校生活
〇本日は卒業式の予行を行いました。しっかり睡眠をとり準備をして明日の卒業式にのぞみましょう。  
ブログ
2023/02/17
学校生活
〇本日は、進路講演会「会社を知ろう」を行いました。生徒達は3社のお話を順番に聴かせて頂きました。講師の方へ質問も活発に行われ生徒の進路への意識の高まりが見られました。 講師の皆様お忙しい中本校までお越し頂きありがとうございました。  
ブログ
2023/02/10
学校生活
〇本日は予餞会を行いました。日中の降雪などの影響で開催が危ぶまれましたが時間を短縮して実施しました。4年生の想い出写真のスライド上映、お世話になった先生方からのメッセージ動画の上映、在校生からのプレゼントなどでした。準備して頂いた生徒会生徒の皆さん、先生方ありがとうございました。そして、4年生の皆さん4年間お疲れさまでした。次は卒業式の予行でお会いしましょう。